【連載記事】今更ながら投資初心者のド素人が仮想通貨を始めてみた!〈#0〉

ド素人が仮想通貨を始めてみた~その0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!「GOA online」編集部ライターの「ぶっくん」と言います!

今回から、「投資初心者のド素人が始める仮想通貨」というシリーズ記事を担当することになりました!

このシリーズは「仮想通貨」の「か」の字も知らない僕が、

今更ながら仮想通貨を始めてみたらどうなるか、

その一部始終をブログ形式でまとめる試みになります。

普段の「GOA online」とは違ったくだけた感じで、僕と同じようにこれから仮想通貨を知っていきたい!という人にわかりやすくお伝えできればと思います!👍

今回はその「第0回」として、何故今になって仮想通貨を始めることになったのかというきっかけと、簡単な自己紹介もしていきたいと思います!

(仮想通貨について学んでいく内容は次回からとなります!)

(注:掲載している内容はあくまでライターである僕個人の意見・感想であり、載っている情報が正確ではないことがあります。ご了承ください)

冬ですが「仮想通貨、はじめました」

そもそも、僕が何故今更ながら仮想通貨を始めることになったか、

そのきっかけはこの「GOA online」にライターとして参加するときに遡ります。


~1週間前~

GOA online編集長「え、仮想通貨やってないの??」

若い人が知っておくべき金融の正しい知識を伝えるメディア「GOA Online」。僕はライターとしてインターンでこの編集部に来ていた。


ぶっくん:

どこにでもいるような、この記事を書いている大学生。仮想通貨や金融に無縁の生活を送ってきた。好きな食べ物は「横浜家系ラーメン」のほうれん草マシ。

編集長「仮想通貨やってないとか、もったいない!」

さっきまで大学の話をしていたはずなのに、仮想通貨の話題になった瞬間にうるさくなり始めたのは、当サイト「GOA online」の編集長。


編集長:
当サイト「GOA online」をまとめている人。オフィスでは何故か「2Lサイズ」ペットボトルからお茶を直接飲んでいる。

僕が仮想通貨をやっていないことを言うと、マジか、という目で見る編集部の方々。

いや、やってない人の方が多いと思うのだけど、、いや?どうなんだろ。

―編集部がある池袋のサンシャイン通り。この中の何人が仮想通貨をやっているのだろう

編集長「じゃあリップルは?ネムは?草コインなんかも全く?」

ネムい、、リップ?眠たいくちびるがどうかしたのだろうか?

ってか草ってなんだ。葉っぱからコインが出てくるのはとてもじゃないが想像できない。

―そこらへんに生えていた草。君もコインになるのか?

全く意味の分からないという表情をしていたら、突然言い渡された全ての元凶きっかけがこのセリフ。

編集長「そうだ!せっかくだし仮想通貨を始めて、それを記事にしなよ!」

オフィスに訪れてまだ3回目の新年早々、いきなりのクライマックスを迎えた。

自分が仮想通貨をやる・・・だと・・・?

仮想通貨どころか投資の「ト」の字も知らない自分には不安でしかない。

というか仮想通貨って学生の自分でも買えるのか?

まあ幸いなことに、GOA Online編集部にはプロの専業トレーダーもいるようだ。

教えてもらえば僕でも仮想通貨で稼げるかもしれない。

―専業トレーダーの人が見てるモニター。本当に全部見てるのか?目は2個しかないのに

もし数億円とか稼いじゃったらどうしようかな…

都心のタワマンの最上階とか住めちゃうかな…

と妄想だけを広げていたときのこと。

編集長「あ、基本的にやり方とか教えないから、自分で調べて進めてみて!」

夢の中のタワマンが爆発した。

え、なんで??

理由を聞いても、「自分で調べないと為にならない」とか、「その方が面白い(笑)」といった答え。

曖昧な返事を返していると、あれよあれよと話が進んでいて、何か知らないうちに話が決まっていく。


ということで、2018年1月。

現役大学生 兼

仮想通貨トレーダー(ド素人)

が池袋の地に爆誕しました!


しかし、不安だけではなくいい話も。

仮想通貨を学んでいく様子を記事にしてそれがどんどん広まれば、ボーナス💰も出してくれるとのこと!

こうなったら、めっちゃ学んで記事を書きつつ、仮想通貨で億万長者になってやる!”(-“”-)”

待ってろよ!東京のタワマンの最上階の部屋たち!!

―気合は入れるが生憎の曇り空

遅くなりましたが自己紹介

ということで、長々としたお話の後になってすみませんが、

「ド素人仮想通貨トレーダーとか言ってるお前誰だよ」

そう思う方もいると思うので、ここらで自己紹介をしておきたいと思います!

名は「ぶっくん」と言います!

みんなが憧れる大都会東京で、ひっそりと大学3年生をやっている21歳です。

趣味・・・と言っていいのかわかりませんが、いまだにポケモンGOで遊んでいます(笑)

―「まだやっているの?」と言われますが、「まだやっています」。チームは赤です。

本サイト「GOA online」の編集部でライター(見習い)をやりながら、仮想通貨を学んでいく初心者です。

今まで株とかFXとかの投資は全くやったことなく、

仮想通貨はスマホのニュースとかCMで聞いたことあるな、というレベルです!

代わりに僕がやらかします!(笑)

まだやってない人からすると、仮想通貨はとても難しいものだと感じると思います・・・(私も今めっちゃ感じています・・・)

さらには自分のお金がかかることですから、失敗も出来ればしたくない・・・

そんな人のために、まず私が全てをやって玉砕してみたいと思います!(笑)

仮想通貨初心者の僕なりに色々調べたり、取引したりなど、実体験を通じてわかったことを出来るだけ詳しくまとめていきたいと思います!

なので、こんな状況↓や

そんな状況↓に

なっても続けていきます!(笑)

これから仮想通貨を始めたい!という同じ初心者の人が

ミスしそうなポイント知ってたら便利なこと

などを私がまとめていきます!

また、手続きの様子実際の取引履歴なども、出来る限りお見せしていけたらと思います!

目標:億万長者(漠然)

GOA onlineの体験レポートとなる本シリーズですが、

あくまで投資しているのは僕個人のお金ですのでやるからには本気で億万長者を目指すつもりです!

この連載が終わる頃にはもしかしたら、億万長者になっているかもしれません!

今やってるインターンや就活なんか辞めて、

こんなオシャレな部屋に住んで

(画像はイメージです)

こんなスポーツカーに乗ってるかもしれません!

(画像はイメージです)

いや、もしかしたら日本人辞めて、リゾートで優雅に過ごしてるかもしれません✋

(画像は

イメージ

です)

私だけそうなっても、その時は恨まないでくださいネ!

これから仮想通貨を始める人は、是非一緒に頑張りましょう!!

ライターとしてもトレーダーとしても、未熟な部分がたくさんあると思いますが、温かく見守ってくれればと思います!

これからよろしくお願いします!m(_ _)m

次回の記事

「仮想通貨ってそもそも何だ?実は〇〇では買えないらしい!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

【連載記事】今更ながら投資初心者のド素人が仮想通貨を始めてみた!〈#0〉
いいね!を押してGOA onlineの最新記事を受け取る